プチミレ初の野外イベント

金曜日。平日でしたが休み取って東京ドームシティ・ラクーアへ。 プチミレディが初の野外イベント(無料)を開催するということで、前日から楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。 高確率で天気が崩れるということで、事前にコンビニでポンチョを購入し会…

プチミレ春のパン祭り

舞浜アンフィーシアターで行われた「プチミレ春のパン祭り」に参加してきました。 もちろん昼の部も夜の部も両方参加です。 昼の部が4列目、夜の部が8列目と良席で楽しんできました。 今回はトークイベントということで、あくまでもトークがメインとなりま…

プチミレ収録イベント

プチミレディの2ndライブのBDをアニメイトで全額内金で予約すると抽選券がもらえるイベントに当選しました。 イベント名は、『2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!〜スキ キライ キライ 大スキ〜ビジュアルコメンタリー収録イベント』…

明日のナージャ DVD-BOX

届きました!!! 「明日のナージャ」DVD-BOX。ナージャ、TV放送時には大ハマリしていまして、OPもEDもCD買いましたし、漫画やガチャポンも・・・。 放送終了後、ずっと国内BOXの登場を待っていました。 放送終了から10年、やっとBOX登場となり、即予約…

大橋彩香CDリリースイベント

仙台会場と東京会場を1口ずつ応募し、仙台は落選し東京が当選しました。 ライブで何曲か聴けるのはもちろん楽しみにしていたのですが、お渡し会ではっしーと数秒とはいえ話せることが何より嬉しいイベントです。 今回、はっしーがヒロイン役のアニメ「コメッ…

干物妹!うまるちゃんイベント

和光市文化センターで行われた、干物妹!うまるちゃんのスペシャルイベント「宴・THE FINAL〜そして伝説へ〜」に参加してきました。 和光市文化センターを訪れるのは初めてですね。 生憎の雨で駅から会場まで徒歩20分ほどあるのでやや大変でした。 座席で…

プチミレ2ndライブ

有明コロシアムで開催された、「petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! 〜スキ キライ キライ 大スキ〜」に参加してきました。 前回の舞浜アンフィシアターのは何曲か歌ったとはいえ、「2ndライブじゃないよ」というイベント…

シャナ10周年イベント

シネマート新宿で行われたシャナ10周年イベントに参加してきました。 あまり宣伝されてなかったので、ひっそりとチケット販売開始され、ひっそりと完売し、ひっそりとイベントが終わってたという印象があります。まあ私はシャナちゃん関連の情報は常に入っ…

大アクアプラス祭り【2日目】

大アクアプラス祭りの2日目です。 物販は昨日済ませてあったので、まず今日の最初の目的は『オリジナルフードを食べてカードをコンプリートする』ことでした。 昼前に現地に到着し、さっそく飲食エリアへ。 まあ、お腹にたまる食事系は、雑炊・カレー・チキ…

大アクアプラス祭り【1日目】

2日間にわたり両国国技館で開催される、今後二度と揃わないかも知れない超豪華出演陣によるイベント『大アクアプラス祭り』。 何が何でも行きたかった執念により、2日間ともチケット取れたので参加してきました。 (チケット取るの苦労したんですよ。日曜…

プチミレディ「ハコネハコイリムスメ」イベント

「ハコネハコイリムスメ」のリリースイベントに当選しました。 ハコネハコイリムスメ、ライブ初披露でしたが、みんなのわっしょいコール等も完璧で、大盛り上がりでした。 ライブじゃ外せない定番曲化の予感。

ALTIMA5周年ライブ

舞浜アンフィシアターで行われたALTIMA結成5周年ライブに参加してきました。 ALTIMAの曲はどれも大好きで、いつかライブに行ってみたいと思っていたのですが機会がなかなか訪れなかったので、今回は参加できて良かったです。 セットリストは以下。1 sweet …

アニソンイチバンin松戸

ホリプロ所属の声優陣によるライブイベント「アニソンイチバン」に参加してきました。 会場は松戸の森のホール21。カーナビ要らずで自宅から行ける馴染みの会場です。 ここに来るのは、水樹奈々さんのライブ以来ですね。7、8年ぶりでしょうか。 セットリ…

コメット・ルシファー先行上映会

歌舞伎町の先にあるTOHOシネマズ新宿で行われたTVアニメ「コメット・ルシファー」の上映イベントに行ってきました。まあ、目当てはコメット・ルシファーでは無くてはっしーだったのが本音ですが。 コメット・ルシファーの水は前回のはっしーバースデーイベ…

はっしーバースデー2015

はっしーこと大橋彩香ちゃん21歳の誕生日イベントに参加してきました。 さばげぶっ!イベでファンになり、はっしー単独イベントに参加するのは今回が初めてです。会場はEXシアター六本木。 整理番号は800番台でしたが、何故か多くの人がオルスタを嫌が…

ローレンス研究会夏合宿【2日目・大町ダム編】

夜遅くまで白熱した議論が交わされ、翌朝7時頃に撮影した1枚。 ラブライブの玩具菓子と、意味ありげなティッシュに注目。 2日目は、木崎湖で朝の散歩を軽くして、帰りの特急電車の時間まで大町ダム観光へ。 結構ギリギリまで観光した結果、下手したら帰りの…

ローレンス研究会夏合宿【1日目・黒部ダム】

今回、黒部ダムへ行ってみないかと幹事から提案があり、以前から機会さえあれば黒部ダムを見てみたいと思っていた私は即参加を表明しました。 八王子駅集合で、特急あずさ号で信濃大町駅まで。そこからレンタカーでトロリーバスの駅へ。 そしてトロリーバス…

水樹奈々ライブ【仙台2日目】

仙台公演2日目です。今日は会場時間まで観光しようと決めていたので、塩釜・松島湾のほうへ行ってみました。 まだ大津波の爪痕が残ってました。 遊覧船で松島湾をのんびりと眺めて、この夏最後の奈々さんライブへ! 悔いのないよう、全力で盛り上がってきま…

水樹奈々ライブ【仙台1日目】

久しぶりの泊まりでの遠征です。 大阪城ホール以来かな。仙台は今は亡きZEPP仙台公演以来、実に10年ぶり?の仙台です。 そのときはスーパーひたちで4時間かけて常磐線経由で仙台まで行ったのですが、震災の影響で仙台直通の特急は廃止されてしまいました。 …

水樹奈々ライブ【静岡】

静岡県のエコパアリーナで水樹奈々さんのライブがあり、日帰り十分可能なので参加してきました。 行きは会場の最寄駅の愛野駅まで各駅停車を使ってのんびりと行きました。 途中、静岡駅で降りて静岡おでんで昼食。アニメイトととらのあなも寄ってから、また…

感激のサイン本当選

まんが王で水月とーこ先生の新作「わたしの小鳥先生」のイラストサイン入り本が抽選で当たるというキャンペーンをやっており、 締切ギリギリで応募したのですが、何と当選しました!!!当選メールが来たときには嬉しくて嬉しくてたまらなかったのと、色々な…

水月とーこ先生の新刊

メロンブックスで予約しておいた水月とーこ先生の新刊2冊を受け取ってきました。 「ハルとミサキ」優しい絵の中に危なさの漂う百合漫画です。 「ACQUA」水彩イラスト本です。以前ツイッターで水月先生に「水彩画集が出たら欲しいです!」と提案してリプを頂…

水樹奈々ファンクラブイベント6

2日間に分けて日本武道館で行われる第6回ファンクラブイベント、無事に当選したので行ってきました。 今回は本人確認は非常に厳しくなっていました。 本人確認をクリアすると、リストバンドを装着し、それが入場証となります。 ゲストを呼んでトークあり、…

アニメジャパン2015

お墓参りをした後、暇だったのでそのままコンビニでチケットを買って、東京ビッグサイトへ向かいました。 まあ特に「あれが見たい」というのは無かったのですが、適当に会場内を見て回るだけでも楽しめるかと思ったので。 ドラゴンボールのショー。 ねんどろ…

さばげぶっ!イベント

舞浜アンフィシアターで行われた『ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL』に行ってきました。 昼の部も夜の部も、両方ともチケット取れたので。 出演者は、大橋彩香さん、内山夕実さん、大久保瑠美さん、Lynnさん、東山奈央さん、松井恵理子さん、荒井聡…

シャナちゃん大人買い(意味深)

みなさま、あけましておめでとうござます。 ここ2、3年ほど、このブログほとんど書いてなかったので、今年こそは定期的に更新していきたいと思います。2015年でございますが、年末に『灼眼のシャナ』シリーズのBD-BOXやDVDをまとめて買ったので、これらの…

さばげぶっ!等身大POP当選

帰宅したら、なにやら高さ200センチほどもある巨大なダンボール箱が届いてた。 大きさの割には軽い。送り主はゲーマーズ秋葉原店。まず思い浮かべたのは、リトルバスターズ関連のグッズで何か当選したのかな?と思ったことだった。 とりあえず開けてみよ…

さばげぶっ!キャラソンCD収納BOX

さばげぶっ!のキャラソンを5枚買うと、連動キャンペーンで収納BOXが貰えるのだが、うっかり予約するの忘れてて、秋葉原のアニメイトはキャンペーン終わってた・・・。 絶望の中、望みをかけて千葉県ナンバーワンオタショップのアニメイト津田沼へ移動。…

劇場版gdgd妖精sっていう映画はどうかな?

まさかの斜め上、映画化しちゃったgdgd妖精sですが、 『カラオケの鉄人』の一部店舗でgdgd妖精sとのコラボドリンク1杯注文につき、缶バッジ1個がランダムで貰えるというキャンペーンをやっていたので、 この期間を逃すわけにはいかないと、コンプ目指して…

6月14(土)リトバスイベントレポ

リトルバスターズ!〜Refrain〜&EX感謝イベント〜 ファン感謝イベントをしよう!イベント名は『リトルバスターズ〜Refrain〜&EX感謝イベント』だ! に参加してきました。 会場は市川市文化会館 大ホール。 会場内。 写真のように、リトバスの名シーンやB…