プチミレ2ndライブ

有明コロシアムで開催された、「petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! 〜スキ キライ キライ 大スキ〜」に参加してきました。
前回の舞浜アンフィシアターのは何曲か歌ったとはいえ、「2ndライブじゃないよ」というイベントでしたので、今回が正真正銘の2ndライブとなります。
こういうややこしいことをするのがプチミレの面白いところでもありますが。
きっと今回だって、2ndライブといいつつ面白いコントが見れるんだぜとワクワクしながら開演を待ちます。



とりあえず、前回は物販がグダグダだったので今回はどうなるのかな・・・、と思いつつ物販列に並ぼうとしたのですが。
・・・・!?

待機時間なし。即買うことが可能。
まあ会場が広いのでスタッフも増員出来たってことかな。とにかくあっという間に目当てのグッズが買えました。




物販も済んだので、あらためて有明コロシアムを見てみます。
・・・・デカいな。こんな大きな箱で埋められるのか不安になります。
まあ、同じZERO-A所属の内田彩さんが前日にワンマンライブを開催しているので、通しなので機材もスタッフも両日使えるので安上がりだから実現できたのでしょうけど。

そして開場、開演。



今回は1階スタンドの2列目でした。1階スタンドといっても、ほぼアリーナ席みたいな感じの近さでしたね。
もしかしたら収録される映像ソフトに私が映り込んでいる可能性も。



セットリストは以下の通り。

1 スキ キライ キライ 大スキ
2 カサナリアル
3 つうこんのイチナノメートルorz
4 サヨナラ嘘ツキ(悠木碧
5 God knows...竹達彩奈
6 100%サイダーガール
7 trip trick trap
8 THE SONG IS...
9 Fantastique♡Phantom(小山剛志たかはし智秋
10 Fortune Future!
11 アップデートの坂道
12 Ma Chérie
13 Fantastique♡Phantom
14 azurite
〜アンコール〜
15 モシモトラベル〜ふたりで旅行に行ってみた〜
16 ハコネハコイリムスメ



プチミレのイベントといえば、やっぱりプチミレのお母さんこと小山剛志さんでしょう。
まあキワドイ下ネタの多いこの方でファンの中でも賛否両論あるでしょうが、私は小山さん好きです。
そしてセクシー声優のたかはし智秋さん。アキレス腱の大怪我の影響もあり、ハコネハコイリムスメのMVに登場したマッチョさんに抱きかかえられての登場です。



ライブでは人気投票企画で私も1票を投じたアップデートの坂道が4位でした。
この曲大好きなんですよね。アルバムに収録されている1曲なのですが、普通にアニメのOPとしてタイアップされてても違和感の無い疾走感のある歌です。
あとはライブで大盛り上がりといえば、やっぱりFantastique Phantomやハコネハコイリムスメといった、コールのある曲ですかね。




今回のライブで一番のサプライズは、マシェリの時に起こりました。
竹達さん悠木さんが、何と観客席で歌い始めたのです。
スタンド西と東でそれぞれ悠木さんと竹達さんが分かれて歌い始め、私の目の前の通路を竹達さんが通過したのです。
本当に目の前で、竹達さんが予想以上に身長小さくて可愛らしかったので感激しました。



やっぱりプチミレディは、可愛い曲あり、カッコイイ曲あり、面白い曲あり、(良い意味で)ふざけた曲ありと色々と楽しめる良い声優ユニットだと実感しました。
次回があればもちろん参加します。