プチミレ初の野外イベント

金曜日。平日でしたが休み取って東京ドームシティ・ラクーアへ。
プチミレディが初の野外イベント(無料)を開催するということで、前日から楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。



高確率で天気が崩れるということで、事前にコンビニでポンチョを購入し会場へ。




今回の会場には、優先エリアとフリーエリアがあり、優先エリアは物販でCDを購入し、抽選に参加し当選すると優先エリア入場券がゲット出来るという仕組み。
フリーエリアは、禁止場所以外ならどこで観覧してもOK。




狙うのはもちろん、優先エリア!
というわけで、13時ちょっと過ぎには現地につき、販売開始前から物販列に並びました。
(早く並んだからといって優先券がもらえる確率が上がるわけではないのですが、悲しい習性ですね)




列に並んでいると、ポツポツと雨が降り始め、あっという間に本降りに。事前にポンチョを購入しておいて良かったです。
周りを見てみると、ある程度こういうイベに慣れてる人はテキパキとポンチョやカッパを着ていました。ズブ濡れのままの人も結構いましたが。



抽選は単純。箱の中から1個だけボールを取り出し、ボールの色が赤なら見事当選、優先券ゲットです。ボールの色が黄色なら残念、ハズレです。でも残念賞としてプチミレの販促ポスターが貰えます。
プチミレの販促ポスターは前回のパン祭りイベで会場予約特典で既に貰っていたので、狙うのは優先券のみ。
自分の場合、何枚も積まずに通常版1枚だけ購入して1回勝負だったので、緊張が半端なかったです。もし外したらフリーエリアで観るしかないですからね。




抽選が近づくにつれ、前のほうの人の抽選の様子が見えるのですが、・・・・予想以上に優先券を外してる人が多いんです。
出るわ出るわ黄色のボール。スタッフに販促ポスターを渡され、はいサヨウナラ。どうしても優先券が欲しかったらもう1度列に並んで買い直してねと言わんばかりの高速退場・・・。




自分の番。イベの抽選でここまで緊張したのって初めてです。
絶対に赤ボール来いと念じながら引いた結果・・・無事に赤いボールを引き、優先券ゲットです!!




これで開演時間の19時までは心にゆとりを持って時間を潰せるので、後楽園駅方面で適当にお茶したあと春日駅のコインロッカーに荷物を放り込んで、公式ペンライトのみ持参してラクーア内をぶらついたりして開演を待ちました。




そして開演。
雨も本降りの中、優先エリアへ。
プチミレのイベは今までずっと座席指定しかも屋内だったので、屋外しかもオルスタ・さらに振り続ける雨というシチュエーションが、まったくプチミレの雰囲気に合わなくて一人で心の中で笑ってしまいました。



雨の中でもプチミレの2人は相変わらずちっこくて可愛くて元気で、新曲の2曲を歌ってくれたのですが、やっぱり盛り上がりが凄いですね。
でも、トークに関してはいつものプチミレに比べるとかなり抑えていましたね。
さすがにあの場では、「おっぱいが・・・」「乳首が・・」なんてトークは出来ないでしょうからねw
本気のプチミレトークを見たいと思った方は、是非ともプチミレの今後のイベントに参加してみてください。