水樹奈々・歌手デビュー7周年記念ライブ

歌手デビュー7周年を迎えた水樹奈々さんのライブ行ってきました。
今回は今月の7日にリリースしたベストアルバムからのチョイスが多かったかな。
あとは懐かしい曲など、久々に歌う曲を織り交ぜたり。

約4時間と、史上最長のライブでしたが、実際はMCなどで結構時間を使ってましたので、歌った曲数はいつものライブとあまり変わらないかと。

で、今回のライブで特に良かったことですが。
・「魔法少女リリカルなのは」の新OP曲をどこよりも早く初披露。
・お母さんから手紙。奈々ちゃん号泣。つか生まれた時はピザだったのかw奈々ちゃん。そりゃ難産にもなるわ。
・懐かしい曲が聴けた。

物販に関しては、毎回パンフだけ買えれば他のグッズにはあまり興味ないので問題なし。
でも今回は結構色んなグッズ出てました。クッションが思ったより大きくて使い心地が良さそうだったので買いました。
パンフ3000円、クッション3000円 計6000円。 暴利。

最後に気になる点ですが、夏のライブの告知が今回はなかったこと。
普段なら、ライブ中盤に「夏にライブやりまーす!」と告知するのですが、今回はなし。
まあ既に夏のツアーは当然のものになっているので、今更言わなくても・・ということなのでしょうが。

ともあれ、12000人の大規模ライブでしたが今回もやっぱり楽しめました。