2009年クリスマスオフ@秋葉原

毎年恒例のクリスマスオフに参加。

参加者はプラモヂル、害吉、サザビー、猫乃偶像、電影少年の5名。
待ち合わせ時刻は20時でしたが、このオフには珍しく大遅刻者が出なかったという快挙。
ひとまず、いつもの居酒屋へ移動するも満席。ただし20分程度待てば席を確保できるとのことで、適当に秋葉原の街を歩いて時間潰し。
同窓会スレで、三十一歳童貞氏の偽者?が「ホットパンツ愛好会で予約を取っておいた」との書き込みをしていたので、危うく釣られそうになる。

着席後、乾杯。しかし今回は後ろにアラフォーリーマン&OL軍団が宴をしていたこともあり、恒例の掛け声で乾杯をすることが出来ず、大人しく宴は始まった。

まあ今回は社会人らしく落ち着いた感じのオフでしたね。話の内容はやはり童貞やら何やらでしたが。


そんな感じで2時間ちょっと飲み食いしたのち、害吉氏、サザビー氏が帰宅。
残りの3名で一旦マクドナルドへ移動し、トーク
トークが盛り上がってしまったので、そのままオールすることに。
御徒町のカラオケ屋へ行き、ところどころ歌を挟みながら、トークの続き。
始発を待って解散。


参加された皆さん、乙でした。
参加されなかった方も、また新年のオフで。