水月とーこ先生サイン会

秋葉原ゲーマーズで、「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」の作者・水月とーこ先生のサイン会に参加してきました。
以前、「はなまる幼稚園」の勇人さんのサイン会のときは抽選に外れてしまったので、今回当選してくれて本当に喜びました。



で、サイン会ですが、開始時刻よりも1時間30分ほど遅れてしまっていました。
というのも、ひとりひとりのイラストリクエストに応えて下さっていたからです。



自分は「麦わら帽子にワンピースの薄子ちゃんをお願いします。」とリクエスト。
快諾してくれた上に、「お、今日初めてのリクエストですね!この恰好の薄子は思い入れあるんですよー」と先生からお話ししてもらいました。
何でも、同人作家時代に、麦わらワンピースの薄子を四苦八苦しながら描いていたとのこと。スミマセン、同人作家時代の水月先生のことは全く知りませんでした。。。


名前入りでサインしてもらい、これは宝物ですね。




発売されていたドラマCDも購入し、帰宅。
アニメ化へ向けて突っ走ってほしい作品です。

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん ドラマCD(DVD付)

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん ドラマCD(DVD付)