水樹奈々さんFCイベント5

水樹奈々さんのファンクラブイベントが、日本武道館で行われたので参加してきました。
過去4回のファンクラブイベントは以下の会場。
第1回:新木場スタジオコースト
第2回:よみうりランド
第3回:日比谷野音
第4回:東京ビッグサイト(仕事の為泣く泣く不参加)

今回は開演時間が14時でしたので、まあ3時間程度で終了かなと予想していましたが、とんでもありませんでした。
まず、ミニライブ含むイベントだけで3時間。休憩15分挟んで、POP MASTERのPV撮影に3時間半。こちらは同じ曲のみ5回撮影&最後に生歌1曲。
イベント終了時間が20時30分。計6時間30分の過去最長のイベントになりました。
去年の西武ドームのライブも過酷でしたが、今回はそれ以上にヘトヘトになりました。でも最高に楽しかったですよ。

そのままプラモヂル氏たちのオフ会に参加。オールでした。
久々に濃い1日を味わえました。



番外ですが、ファンクラブイベント前に御茶ノ水ゴーゴーカレーへ行き、花咲くいろはのクリアファイルをゲットしてきました。

このクリアファイル、秋葉原を含む一部の店舗のみで配布されていましたが、秋葉原店は数日で予定数分が速攻で終了。
ですが9月1日より、御茶ノ水、新宿などの一部店舗で配布再開したので、今回は11時の開店に合わせて訪店しゲットしました。