gdgd妖精sイベント

個人的2011年ナンバーワン作品の『gdgd妖精s』のBD発売イベントへ参加してきました。
場所は秋葉原ソフマップアミューズメント館。
このイベント、BDを全額内金で予約した先着200人に参加券を配布されたものですが、まあこのイベント券が即日で瞬殺したわけでして。

先週の土曜日に予約開始&イベント券配布が始まり、私は開店30分前に店に到着。既に100人以上並んでおり、結局120番台でした。
配布前には2ちゃんのgdgd妖精sスレでは、「8時頃に到着すればいいかな」「俺は始発から並ぶぜ!」などの情報戦が繰り広げられており、まあまさか開店30分前到着で予定配布終了に一瞬でも冷や汗をかくことになるとは思いもしませんでした。

で、イベントの内容ですが、ソフマップの8階イベント会場。
ここは初めて入ったのですが、何の変哲もない売り場フロアのひとつといった感じ。什器やら全て取っ払ったらこんな感じなんだろうなと思いました。
立ち見だと後方(私は後方)の人たちがさっぱり見えないので、座るように呼びかけ。ほぼみんな座る。私は後方でしたので立ったままでOKでしたが。

まずスタッフが「キャストの3人が登場したら、“ぐだぽよ〜”の掛け声とともに迎えてあげてください」と挨拶。そして1回練習した後、ぐだぽよ〜の掛け声とともにキャストの3人(明坂さん、三森さん、水原さん)が登場。
フリートーク、生アフレ湖、台本お留め会、そして記念品を貰って退場。1時間ほどのイベントでしたが、トークがたいへん面白く満足なイベントでした。

帰りにDVD版も購入し、帰宅。



※モザイクのやつは、「危険なので、くれぐれも画像をツイッターやブログにあげないように」と言われたのでかけました。


gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【DVD】

gdgd妖精s 第1巻 【DVD】

森田さんは無口【通常版】 ? (バンブーコミックス)

森田さんは無口【通常版】 ? (バンブーコミックス)

君に届け 15 (マーガレットコミックス)

君に届け 15 (マーガレットコミックス)

侵略!イカ娘 11 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 11 (少年チャンピオン・コミックス)