さばげぶっ!イベント

舞浜アンフィシアターで行われた『ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL』に行ってきました。
昼の部も夜の部も、両方ともチケット取れたので。



出演者は、大橋彩香さん、内山夕実さん、大久保瑠美さん、Lynnさん、東山奈央さん、松井恵理子さん、荒井聡太さん
そして・・・玄田哲章さん!!

玄田さんが、こんなふざけたアニメ(超褒め言葉)のイベント来るとか凄すぎる・・・。


イベントのほうは、トーク・朗読劇・ライブと盛りだくさんで、本当に楽しい内容でした。
特にライブパートは、キャラソン含めてすべての曲を歌ってくれました。
振り付けも曲に合わせて多数ありまして、相当練習したんだろうということが分かりますし、モニターに流れる映像もイベントオリジナルでしたし、スタッフのさばげぶっ!愛を感じました。


・・・ただ、ノドを痛めていて今回のイベントでも無理気味に参加して昼の部で歌を歌った大橋彩香さんが、夜の部では一部の歌を中止するというアクシデントがありました。

この件で、大橋彩香さんが泣き崩れながら客席に謝る場面もありました。
「いいんだよ!!」「気にしないで!!」温かい声援が客席から飛び交っていました。


そして私自身、大橋さんの号泣で完全に落とされました。「この子、応援していこう」と。



アンコールでは出演者全員が笑顔で大盛り上がり。玄田さんは、サングラス姿にバズーカ砲でサインボールをぶっ放すというサービスっぷり。
今までのイベントの中でも5本の指には確実に入ってくるだろうという神イベントでした。映像化されないのが残念ですが。




購入したグッズ。




昼の部でゲットした内山夕実さんのサイン入りボール。
昼の部は最前列の席にいたのですが、玄田さんが放つバズーカ砲が不発に・・・。
勢いなく筒から出たボールは、そのままステージに落ち、コロコロと転がるサインボール。
それに気付いたカモちゃんが、ボールを客席に向かって蹴っ飛ばしました。
蹴っ飛ばされたボールは、そのまま私の目の前に転がってきました。そして特に他の人と争奪戦になるというわけでもなく運良くゲットしたというわけです。