今年も始まった水樹奈々の夏のライブツアー。
そのライブツアー初日、社の都・仙台へ行ってきました。

物販の販売開始が15時半からだったので、30分前から列に並び始めましたが、物販が始まったのが16時近くになってからで、しかも殆ど列が動きません。
結局「16時40分をもって一旦物販を終了しまーす!」と非情なアナウンス。
自分はギリギリで買えました。本当ギリギリで・・・。まだ半分以上の人が買えなかったんじゃないでしょうか。

17時過ぎになってからようやく入場開始。
雨まで降り始めて最悪でした。ライブ始まる前からびしょ濡れ。
しかもZEPP仙台は駅前ロータリーの目の前に位置しているので通路を塞ぐ我々に対する一般人の視線が痛いのです。

やっとこさ18時過ぎに入場完了。整理番号もさほど悪くなかったので、ステージから10メートルくらいのやや右寄りに場所を確保することができて開演を待ちました。

そして18時半ころに開演。セットリストは下記のとおり(※声優板の奈々スレから転載)


Take a shot
What cheer?
Late Summer Tale
二人のMemory
NAKED FEELS
You have a dream
NANA色のように
Love Trippin'
残光のガイア
リプレイマシン
ETERNAL BLAZE
Over Soul
PRIMAL AFFECTION
Faith
inside of mind
SUPER GENERATION
suddenly 〜巡り合えて〜
POWER GATE
星空と月と花火の下

innocent starter
RUSH & DASH!




ざっとレビューします。
★まず、11月に新曲発売します。おそらくワイルドアームズ5の主題歌かと。
★毎年恒例の夏の企画。本人が出演しているアニメの主題歌を各8会場で1曲ずつ歌っていきます。歌う曲は、BOXの中からガチャポンを取り出して決定。
ちなみに仙台ではシャーマンキングOP「over soul/林原めぐみ」でした。
残りのカードにまず間違いなく「甲賀忍法帖/陰陽座」が入っているはずです。
めちゃくちゃ生で聴きたいですわ・・・。
他に歌うとしたら「Success,success(七人のナナ)」「シノブ参上!(ニニンがシノブ伝)」「テレスコープ(HAPPY☆LESSON)」あたりは濃厚かな?
★MCでは、先日のアニメロサマーライブの時にALI PROJECTのアリカさんに非常に良くしてもらったとのことです。「アリカ姐さんに挨拶しに行ったら、衣装の凄さにびっくりしたの!」
栗林みな実さんととっても仲が良くなったようです。先日のアニメロサマーライブでみな実さんの隣に立ったら、どうしてもその豊満な胸に目が行ってしまい、自分の胸と見比べて悲しくなったそうです。あんな衣装は自分は着れない!とのことです。「まだ(胸の成長)頑張ってるんだから!」発言に笑いが起きました。
★後半戦のFaithからPOWER GATEまでの5連コンボは死ねました。ハンパないです。


とまあこんなところでしょうか。
21時ちょい過ぎにライブ終了です。

ZEPP-SIDEは2年ぶりだから体中が痛いです・・。
次回参戦は29日の日比谷野音です。
出張から帰ってきてすぐのライブだからきっついですが、行ってきます。
席は今回当選した4会場の中では最も悪いですが・・・。