水樹奈々さんの2年ぶり2回目のFCイベントに参加してきました。
2年ぶりに奈々さんと握手できる上に会話できるということもあり、前日からとても楽しみにしていました。

イベントの流れとしては

・女子高の制服+メガネで奈々ちゃん登場→新曲「アオイイロ」「76th star」を熱唱。
・奈々さんへの質問コーナー
・抽選でファンが選ばれ、クイズアタック25
・衣装替えの間、新曲「アオイイロ」「Justice to Believe」PV披露
・真っ赤なドレスで奈々ちゃん登場→新曲「Justice to Believe」「BRAVE PHOENIX」を熱唱。
BRAVE PHOENIXは久しぶりに聴けて足が震えました。この曲大好きなのですが、あまりライブでは歌ってくれなかったので。
・握手会。1人数秒程度。時間オーバーしたらスタッフに強制退去w

握手会は2時間くらい待ったのですが、奈々ちゃんと話せる機会なんて次あるかどうかも分からないので頑張って待ち続けました。


イベント参加者にのみ配布されたキーホルダー

楽しかったです。また再来年くらいに企画して下さい。スタッフの皆様。


FCイベント終了後、平井駅へ向かいました。
オタパラのライブに参加するために。

ねこじょ、サザビー、じゅさんみの3氏とラーメン食べてからライブハウスへ。
店内に入っていきなり、卑猥な歌(エロゲソング?)が流れてましたw 限界ギリギリですな。
そしてライブ開始。リリーさんとかにぱんさんのWボーカル。上手すぎ。
最初の方は知らない曲が続いたのでポカーンしていましたが、ハルヒのED曲やクローバーハーツ、GO→tiaraや美少女が多すぎる、など後半は好きな曲ばかりだったので楽しかったです。
バンドの皆さん、駆けつけた皆さん乙でした。