水樹奈々さんのFCイベントに参加してきました。
まあ今回はライブじゃないので、歌ってくれたとしても2、3曲だろうと予想していました。

クイズ大会がありましたが、私は1次予選4問目で敗退してしまいました。
あと2問正解で壇上に上がれたのになあ。




私にとっては、FCイベントといえば握手会が最大の目的ですかね。とはいっても、ひとりあたり2秒程度しか話せませんが。
今回もスタッフに強制終了させられる前に、如何にして自分の気持ちを伝えて且つ奈々ちゃんから一言もらえるかがポイントですね。やっぱり1往復でもキャッチボールできないと意味がない。


奈々ちゃんに伝えたいことが山ほどあるのは分かりますが、
『○○だから△△で、ですから□□です。そして××なので・・・』とひたすら長いと奈々ちゃんから一言も言葉をもらえる前に強制終了させられてしまいます。(これは以前、前の人がやられてた。切なそうだった)


とはいっても、あまりに短いのも勿体無い。
というわけで待っている時間に考えたのがコレ。




↓↓やりとり。



私「いつも元気をもらっています。ありがとう」
奈々ちゃん「私こそありがとう〜。また遊びにきてね!」




ここでスタッフに強制終了させられました。ま、こんなもんか。


次の握手会は2年後かな。奈々ちゃんが30歳、私が28歳になっているときかな。