ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)


岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)



岡本倫さんの短編集なんて出てたのか。今まで知らなかったがたまたま見つけた。もちろん即買い。


この短編集の中に就職活動の話があるんだけど、(岡本倫さんの実体験を元に)「あるあるw」満載だった。
グループ面接の時にリア充がいて凹んだりとかありすぎて困る。

あと岡本さん自身が漫画家になる前に浅草の会社に勤めていたらしく、毎朝乗ってくる電車が終点の浅草に着いて、折り返しの「会津田島」行きに再度乗ってしまいたくなる衝動に駆られたらしい。
わかるわかる。会社行きたくねェーなァー、ということだね。
ガラガラの逆方向の電車に乗って終着駅まで行ってしまいたい。これはホントわかる。

自分は10年くらい前に浅草からこの「会津田島」行きの電車に乗ったらうっかり寝過ごしてしまい、新栃木という駅で目が覚めて途方にくれたことがある。(本当は北千住駅で降りるつもりだった。最悪春日部で目が覚めればすぐに帰れたのだが)

今でもまだ会津田島行きって走っているのかな。