大アクアプラス祭り【1日目】


2日間にわたり両国国技館で開催される、今後二度と揃わないかも知れない超豪華出演陣によるイベント『大アクアプラス祭り』。
何が何でも行きたかった執念により、2日間ともチケット取れたので参加してきました。
(チケット取るの苦労したんですよ。日曜日チケは最速先行1発目で確保できたのですが、土曜日のチケットは、最速先行落選→二次選考落選→ぴあだったかイープラスだったかの一般発売分でようやく当選できました・・・。)





両国国技館に到着し、まず物販列に並んだのですが、これがまた全く列が動かない!
流石に開演まで間に合いそうもないので1時間ほど並んで列から離脱しました。後程、結果的には離脱したことが正解となるわけですが。



物販列から離脱し、まず目指したのは飲食エリア。
全5種の食べ物にそれぞれ1枚ずつキラカードが貰えるのです。まあ5品目なら2日間もあればコンプリートは余裕ということで、初日の今日は雑炊のみクリアしました。



そして開場し、第一部はトークパートです。
トークパートで約2時間。朗読劇・各キャストへの質問コーナー・人気投票結果発表など、笑いだらけの2時間でした。

トークパートが終わると2時間の休憩時間に入ります。
そしてここで、考えることは同じでみんな物販ダッシュに入ります。
自分も物販列に向かってダッシュかけたことが幸いし、今度は30分程度並んだだけで目当てのグッズを買うことができました。
そのまま飲食エリアへ向かったのですが、今度はこちらが長蛇の列&本日分が終了ということで、カードコンプリートは明日へ持ち越し。




休憩時間に撮った、各声優陣が書き込んだ「アクアプラスの歴史」ボード。



うたわれるもの2のルルティエちゃん。



休憩後、いよいよライブパートへ。

先にセットリストを貼っておくと、こんな感じ。
1.不安定な神様Suara
2.夢想歌Suara柚木涼香
3.君だけの旅路/小山剛志Suara
4.真・うたわれるもののテーマ小山剛志Suara柚木涼香
5.届かない恋'13/上原れな
6.さよならのこと/上原れな
7.White Love米澤円、津田朱里
8.WHITE ALBUM平野綾
9.SOUND OF DESTINY/水樹奈々
10.深愛水樹奈々
11.舞い落ちる雪のように/Suara水樹奈々
12.Free and Dream/Suara
13.Blue sky, True sky/結城アイラ
14.Weeping alone/結城アイラ
15.いくつもの未来/上原れな
16.僕はいつだって/津田朱里
17.Tears to Tiara中山愛梨沙
18.Heart To Heart中山愛梨沙
19.Feeling Heart/中司雅美
20.ありがとう/AKKO
21.Brand-New Heart/AKKO
22.あたらしい予感/オールキャスト&オーディエンス(Encore)


平野綾さんの、「イベントに出るのが久しぶりで・・・」とガチガチに緊張しながらのMCに感動しました。
後程平野綾さんが自身のブログで「本当に楽しかった」と想いを綴っているのを読んだのですが、心の底からそう思っていたことが分かる表情をしていたんです。


初日の今日、もう泣きそうになったのはやっぱり中司雅美さんのFeeling Heartのときでしたね。
とにかく思い入れの強い曲で、まさか生で聴ける日が来るとは思っていなかったので鳥肌と涙目が止まらなかったです。



あっという間の初日でしたが、まだ明日も楽しめる!と余韻に浸りながら帰路につきました。


2日目へ続く。