干物妹!うまるちゃんイベント

和光市文化センターで行われた、干物妹!うまるちゃんスペシャルイベント「宴・THE FINAL〜そして伝説へ〜」に参加してきました。
和光市文化センターを訪れるのは初めてですね。
生憎の雨で駅から会場まで徒歩20分ほどあるのでやや大変でした。



座席ですが、BDを集めており、BD購入者先行販売でチケット取れたのが幸いしたのかアリーナ席前方の良席でした。



OPはこの曲からスタート。
そう、『かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜっ!』です。
ライブでは間違いなく盛り上がるだろうと予想はしていましたが、まさかこれほど盛り上がるとは思いませんでした。
1曲目から会場内は大盛り上がりです。




ライブでは、メドレー含めてOP・ED、キャラソン、BD収録曲すべてを披露してくれました。
野島さんも言ってましたが、振り付けの練習相当頑張ったんだろうなというのが良くわかりました。




新人声優さんなりの緊張した表情や初々しいトークも可愛らしかったです。
最後の挨拶では、うまるちゃんという作品へ関われた想いから涙を流すキャスト陣に感動しました。

またいつかイベントが開催される日が来たのなら、心をこめて「おかえり!」と彼女たちに言ってあげたいです。